- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
#EF59の日 思えば小中学生くらいのころ、一番好きな機関車 当時の国鉄車輌の中で「最高齢」に近い機関車。EF53由来の古風なスタイル。 ゼブラのかっこよさ。 密自連+空気管+電連の三段構え。 尤も補機専用ゆえ使用場面が限られるのが模型的には難かしらん。 twitter.com/houmeisya/stat…
5月9日は #EF59の日 (^^♪ 特徴ある21号機の尾灯、もう現役のものを見るのは難しくなりましたね。タネ車の違いにより個性的な機関車たちでした。 pic.twitter.com/kvHxCE6lpk
今はむかし✨ よぉ〜し連結するよ〜‼️ 俺たちが来たから、もう大丈夫✨ セノハチは任せといて✨👍 by EF59 山陽本線 瀬野駅 1976年8月 #EF59の日 pic.twitter.com/iI5nF3gds7
#EF59の日 例年5月9日は蒸気機関車の方だけでタグ便乗してますが、昨年度だけはどうしてもC59供給が少なく、むしろ碓氷峠に行ったので電気機関車の方が質の良い投稿が出来る運びとなりました。 今日一日中観察して分かったのですが、大体3:1くらいでEF59の方が多く投稿されてるみたいですね。 pic.twitter.com/WSxMmrqeZi
今日の店頭レイアウトも日付ネタ。 E659系成田エクスプレスとEF59 平面クロスのある小さなレイアウトで長編成は難しいー🤣 #E659系 #EF59の日 #成田エクスプレス pic.twitter.com/CybqWwBVEY
#EF59の日 #EF5911 #EF5921 EF53 2号機から改造の11号機 EF56 2号機から改造の21号機 どちらも広島工でPS22Bパンタに載せ替えられ旧型らしからぬスタイルだった この2両は現在も保存されているが単なる偶然か? (EF59 11→EF53 2碓氷峠鉄道文化むら) (EF59 21→JR貨物広島車両所) pic.twitter.com/E446GAfhm7
#EF59の日 こうしてゆっくり見られるのも、今まで維持管理に尽力してくださった皆様のおかげです。 ありがとうございます。 (>人<;) #瀬野八 #碓氷峠鉄道文化むら pic.twitter.com/PtcjuK6ieG
#EF59の日 #59の日 瀬野八と言うと大抵は山の中での撮影となるが、ある日「元旅客機だったEF59のサイドビューを撮りたいな」と思い立ち八本松寄りの田圃の中へ。快走する姿はEF53時代を偲ばせた。 pic.twitter.com/AUQ4rFYsdb
#EF59の日 #59の日 現役のEF53は見れなかったが、その面影を十分残すEF59が遅くまで活躍したのは嬉しい限りだった。まだのんびりしていた頃の瀬野機関区にて。右端にEF15が写っているが、瀬八越えのEF15を撮らなかったのを今になって後悔している。 pic.twitter.com/3tDDhHhI3D
EF59の日でもありますね。この時は修繕中だった様です。山陽線のセノハチで活躍したEF59が何故信越線の横川に?と思いましたが先ず形として残っていることがありがたいですね。 #EF59の日 #碓氷峠鉄道文化むら #EF591 pic.twitter.com/pmuNGxphb8
#EF59の日 セノキク、後年は「立ち入り禁止(駅での撮影も不可)」になっちゃったけれど70年代は〇職食堂や風呂を使わせてくれた(瀬野駅ステーションホテル利用・笑)。 キャブ添乗も「乗るか?」の一言。 八本松構内での走行開放時の強烈な横揺れは現在でも、身体が覚えている。 =1975/02/16 pic.twitter.com/S1ZSmCawut
おはようございます☀ EF53 EF56 という旅客用電機の名機から改造されたセノハチの守り神 EF59の現役時代を撮影してるファンはかなりの中高年ですね☺️ #EF59の日 pic.twitter.com/4WJtZ1ioVQ
#EF59の日 その保存機の現役時代を。 ①EF59-16?+EF 59-1?+コキ編成。 数少ない #EF59 走行画像の一枚 ②瀬野区構内で撮ったEF 59-10。元はEF53-1 両機とも保存されたのに、あえなく解体。特に車籍を残していた10号機はガッカリ・・・ pic.twitter.com/235JOZaKfR
#EF59の日 #子供の頃撮ったやつ ある日の瀬野機関区。 閉鎖される前の滑り込み。 何故か白黒で撮ってました。😅 歴史遺産っぽくも見えてきます。😁 pic.twitter.com/zyQpt7ysZi