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WebサイトをNextJS14にアップデートとGodot 4でHTMLにエクスポートしたものを遊べるようにしてみました。PCのみ遊べる。。 yosapps.com/games/godot-de… #nextjs #aws #GodotEngine #Godot #html #gamedev #indiegame pic.twitter.com/ZfxI1idYFL
敵と弾の色の強弱で処理を変えるとこまで移植完了。 残るは、連チャンの仕組みから、範囲攻撃弾の仕組み。 爆発のスコアのエフェクトの生成。 あと、弾の弾道のガイドラインの破線もひいて、 アイテムと、ゲームレベルアップの仕組み。 ・・・まだ結構あるな😅 #GodotEngine #godot pic.twitter.com/JRmKrcZleC
変なUIを作成する。#gamedev #godot #indiegame #ネタ #ゲーム #shorts #gamedevelopment youtu.be/Gz_kgl-i0Q8?si… @YouTubeより 以前投稿した動画のダイジェストです。
とはいえ起動するだけ偉いし、今年リリース予定の #Unity 6 ではモバイルブラウザを正式にサポートするらしいので期待してる。#GodotEngine はiOS Safariだと起動もしない…… #Godot twitter.com/NamariKarte/st…
ポリリリリズムのモバイル版でたまに反応しないって意見を結構いただいてるんですが今のとこスマホブラウザとUnityのやむを得ない相性なんじゃないかなと考えてます Unityとスマホブラウザ相性悪いんですよね アプリ版でも直らなかったら流石に地獄の真相究明の旅、出発します
昨日の教えて頂いた事も含めて、Godot4.2.1環境でのSignalについて記事にまとめてみました。 amaniku.hatenablog.com/entry/2024/05/… だいぶん理解も進んできたし、そろそろColorChangePanicの移植を完了させてしまおう!😁 #GodotEngine #godot
#ゲーム制作 #Godot #分からない初心者のGodot #THROW_OR_PUNCH 生成するときの敵の種類の決め方を、どの方法を採用しようかな・・・。 (A)1つの敵シーンに敵の種類ごとの対応をさせる (B)敵ごとのシーンを作って、生成させる それぞれ、デメリットがあるが、どうしようかな。
Signalへの引数追加について、エディタで設定する方法は理解したけど、スクリプトで設定する方はどうしても見つけられなかった。 結局、Discordのコミュニティで、ピッタリの情報を教えて貰えました 😆 SUSHIさん、サルモネラさん、感謝〜😭 zenn.dev/slm/articles/5…シグナル #GodotEngine #godot
#Godot #ゲーム制作 #gamedev #IndieGameDev タイトルからオープニングへつなぐようにしました! 何やら楽しげな雰囲気……しかし……? オープニング終了後は拠点へ移動します! pic.twitter.com/DobrUjb4xe
『アカシックの箱庭』制作進捗です(^^♪ オプションメニュー! とりあえずBGMとSEのボリュームをスクロールバーで変えられる&ミュートできるようにいたしました🎧✨ ただ、スマホゲームの音量調節オプションってどこまでを用意するべきなんだろう……って少し考えました🤔 #ゲーム制作 #Godot pic.twitter.com/XFhqhwvexZ
【PR】【宣伝】【在庫多数】【赤字覚悟】 2024/5/25から開催される技術書典16で、はじプロとgodotのニッチな同人誌を頒布しています PDFの電子版は通年で扱ってますが会期中は紙の本も出店しています #はじめてゲームプログラミング #godot techbookfest.org/organization/n…
GodotのSignalの実験。 ボタン5つから1つの関数に引数付きのSignalを接続し、引数から押されたボタンを判定して処理する実験。 だいぶ移植が進んできたよ!😁 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/1NOjtNpkW7
#ゲーム制作 #Godot #わからない初心者のGodot ボム攻撃。できたんだけど、こんな原始的な方法でいいのだろうか。 自機用ノードに、あらじめ『全体攻撃用ノード』を作って、自機がボムを取ったら『全体攻撃用ノード』の当たり判定がONになる方法で。 STGだと、画面の4倍の面積が必要になるが。
#ゲーム制作 #Godot #わからない初心者のGodot (1) ボム用ノード、敵用ノード、自機用ノード。触れるのはArea2Dで判断。 ボム用ノードに、自機用ノードが触れたら、ボム用ノードのBOME=true、にした。 ボム用ノードのスクリプトを、敵用ノードのスクリプトでpreloadする。
#ゲーム制作 #Godot #わからない初心者のGodot static変数、この方法も使い方がよくわからんし、ダメだな。 他のノードにつけたスクリプトの変数を使おうとしてるんだけど、エラーは出ないのに、その変数がfalseのままで、まったく反応しない。 通っているのに、反応がない現象。
初めてドット絵書いてみた そもそも人生で絵を書いた経験がほぼないからなにもわからなさ過ぎて楽しい #ドット絵 #個人開発 #個人ゲーム開発 #GodotEngine #godot #indiegame #IndieGameDev pic.twitter.com/Tutxaf4wOv
それでは、ゴールドGODOTデーということで、さっそく進捗をお見せしましょう、これです! 上から落ちてくるさくらんぼを取るというだけなのですが、さくらんぼに色々な性格をつけてあります。 #GODOT #毎月5日10日はゴールドGODOTデー pic.twitter.com/mvGEe31rd5
メインシーンの砲台から弾を撃てるように実装。 なんとか、Godotでここまで作れるようになった😅 とりあえずはシューティングになったよ〜😆 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/U2qtBKJaB5
弾のスクリプトを使って、Game Managerにある判定用関数に、自分自身と弾が当たった敵の二つを引数で渡し、判定用関数から弾と敵を破壊させる実験。 最終的にはこの判定用関数で弾と敵の色の違いから処理を変えたいので、その道筋がたったかな😁 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/7aZdh3FxZ8
Unityだと、GameObjectの種類で、使えなくなる移動系の関数はないと思うけど(少なくとも僕は知らない💦) Godotではノードの種類によっては、使えない移動系関数や、Collider判定のシグナルがある。 苦労したけど、なんとか移動と当たった物の判断方法はわかった💦 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/wtyb9iYlBL
Godot 4.3 dev 6、継承シーンのノード名がローカライズされる不具合は直ってましたw よかった。 #GodotEngine #Godot
Guess who is finally feature complete? Yes, Godot 4.3 is near! It's becoming even beefier with 650 commits in this particular #DevSnapshot 🥩 Note for those who saw a certain tutorial: TileMap layers are now also nodes 😬 godotengine.org/article/dev-sn… Play mayor with @BippinBits⬇️
ガンビット追加した これ敵のAIの仕組みにもまんま流用できたからめっちゃ良い感じ #個人開発 #個人ゲーム開発 #GodotEngine #godot #indiegame #IndieGameDev pic.twitter.com/bSK8Hb2n8O
Godotのテキスト表示。 親ノードの色が、テキストの色に混ざるのが仕様みたいで、その変更方法がわからず大苦戦💦 どうにか、親ノードの色の設定の仕方を変える事で解決できたけど、疲れたから続きはまた明日〜😅 #GodotEngine #godot #ゲーム制作
自作音ゲーエンジン「Adam Engine 2」で、様々な音ゲーが簡単に作れるようになりました。Good、Missを特定の数以上出してしまうと終了のモードです。 #Godot #gamedev pic.twitter.com/EAR6rzuU1L
Unityで作成したゲームをGodotに移植中。 まだ試験段階だけど、ようやくEnemyGeneratorを移植できた。 UnityでいうところのPrefabに相当するオブジェクトをインスタンス化して、そのオブジェクトの関数を呼び出して初期設定する方法は、なんとなく理解した。 #GodotEngine #godot #ゲーム制作 pic.twitter.com/oNl9qrOTqe
自作音ゲーエンジンの続編、「Adam Engine 2」を作っています。 「SimpleAnimation」という機能を作りました。5枚の画像を入れるだけで60FPSアニメに見える機能です。 #Godot #gamedev #FNF pic.twitter.com/eiBeHFlAZp
#ゲーム制作 #Godot STGで画面中の敵を一掃するボムあるやん。 あれを、この仕組みをもうちょい変えて、作れないかなって思ってる。 ボムアイテム取ったフラグ変数を作る方法も考えたが、ボムに関与するノードが3つ以上になるから、その方法だとややこしくなりそうだから、却下した。
#ゲーム制作 #Godot #わからない初心者のGodot #フローティングテキスト 一見、遠回りの処理の仕方をしてるようだけど、こっちのほうが応用が効くと思って、ノード達をこう組み合わせた。 >>sns.freegame-contest.com/2550/
#Godot #ゲーム制作 #gamedev #IndieGameDev デモ版を公開しました! 25階までプレイ可能です! yamatogamelabs.booth.pm/items/5698476 pic.twitter.com/0koUl49W51
こんな感じのオートバトラー作ってる ガンビット敵なのも追加したい #個人ゲーム開発 #個人開発 #GodotEngine #godot #indiegame pic.twitter.com/10a5TmfuG5
Godotを始めた頃にプログラムの技術力が足りなくて制作を断念した、コップシャッフルゲームの続きを作りました。「1時間で作ったゲーム」シリーズです。 (超鬼畜難易度です) URL: godotplayer.com/games/cupshuff… #Godot #gamedev pic.twitter.com/qNMwBWovO7