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この前あたりから、ちょっとどこやっていたのだか見失い、コンポーネントいくつか削除して戻って、ブログを参考に脱線から回避。ありがとうございます。 平面をクリッピングして、ボタンでcubeを消すところまで。 #tryAR #AR_Fukuoka pic.twitter.com/KCvCldC9LF
Ray Interactableをオフってる時と、チェック入れたあと。 クリッピングする前(Plane Surface)なので、ポインタ(?)がどこまでもついてくる。 #tryAR #AR_Fukuoka pic.twitter.com/ksWyjImtcP
今回の勉強会で使ったブログで解説しているサンプルはGitHubでも公開しているのでご自由にどうぞ。 [ブログ] tks-yoshinaga.hatenablog.com/entry/quest-de… [GitHub] github.com/TakashiYoshina… #tryAR #metaquest #quest3
無理せず提供いただいたCubeのVRサンプルから開始。 話を聞いている間、先走ってSurfaceにCube入れようとして入らず、話が進むと、もう一個コンポーネントが必要だった。 最初何だかややこしいけど、()の中の文字って重要なヒントなのですね。 #tryAR #AR_Fukuoka pic.twitter.com/kH3D08ekDr
参加しています! #tryAR
本日13:00開催!増枠して全員参加可能になりました。 実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.3 xr-fukuoka.connpass.com/event/317726/ #tryAR #AR_Fukuoka
本日13:00開催!増枠して全員参加可能になりました。 実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.3 xr-fukuoka.connpass.com/event/317726/ #tryAR #AR_Fukuoka
本日はコレに参加します('ω')って言おうと思って確認してたら今日じゃなかったんだぜ('ω') #tryAR 21時から、こないだの #エンジニア集会 in VRChatでお誘いされたマネジメント集会に出てみるって言おうと思ったらこれも今日じゃなかったw
土曜日の勉強会の参加案内を送りました! 実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.3 xr-fukuoka.connpass.com/event/317726/ #tryAR #AR_Fukuoka
配信側のアプリのアップデートに関するAppStoreの審査完了。 ユーザーの方はお手数ですが受信側のアプリ(for Quest, XREAL Light, スマホ、Looking Glass)の再インストールお願いします。 ※Windows環境(Looking Glass)で声が出ない問題が発生していて現在調査中です。 #tryAR #AR_Fukuoka
以前から配布してたKinect用のPoint Cloud配信アプリをTrue Depth Cameraに対応。iPhoneやiPadがあればすぐ使えるので、持ち歩くデモ機材がだいぶ少なくなりそう。 試してみてもいいよという方がいればDMくださいTest Flightの招待を送ります。…
XREAL LightとMRTK2.8のサンプル、最近はあまりメンテしてないけどまだ需要あるのかな?あれば更新するけど。 github.com/TakashiYoshina… #mrtk #xreal #tryAR #AR_Fukuoka
土曜日の勉強会の参加案内を送りました! 実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.3 xr-fukuoka.connpass.com/event/317726/ #tryAR #AR_Fukuoka
カメラの無いPCで始めてしまっていたので、打ち間違いの有無を再度確認、もう1つ間違いを見つけて直し、カメラがあるPCに移動。ブラウザでできるのはべんりだなぁ。 カメラが動いているっぽい感触はあるのだけど、まだ表示できてない。 2020年のAIxWebARハンズオン参考にGlitch中。 #tryAR #AR_Fukuoka pic.twitter.com/GpR79KpHy2
2020年のAIxWebARを参考にGlitch中。 SHOWボタンがないね(゜-゜) Previewに変わったってことかな。 Show Live button and Project name - Glitch Help - Glitch Community Forum 記述部分を入れたけど、何も出ないので、解釈があっているかどうかの確認が出来ない。 #tryAR #AR_Fukuoka あ、}が多い。 pic.twitter.com/dDXVrhdhJa
AR勉強会としては初めてのシリーズ勉強会。最終回となるvol.3は土曜日開催。金曜ではなく土曜日なのでご注意ください! 実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.3 xr-fukuoka.connpass.com/event/317726/ #tryAR #AR_Fukuoka #metaquest #quest3 #madewithunity
がんばって。。。 リアル空間で猫を掴むぞ! #時間がある時に😭 #ゲームの中で何か掴めるゲームを作りたい😂 #いつもわかりやすくありがとうございます! #tryAR #AR_Fukuoka
Meta Questアプリ開発入門vol.2の内容をまとめました! #tryAR #metaquest #quest3 #madewithunity 実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.2 togetter.com/li/2368526 #Togetter @togetter_jpより
Meta Questアプリ開発入門vol.2の内容をまとめました! #tryAR #metaquest #quest3 #madewithunity 実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.2 togetter.com/li/2368526 #Togetter @togetter_jpより
Meta Questアプリ開発入門vol.1の内容をまとめました! #tryAR #metaquest #quest3 #madewithunity 実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.2 togetter.com/li/2368526 #Togetter @togetter_jpより
Meta Questアプリ開発入門vol.1の内容をまとめました! #tryAR #metaquest #quest3 #madewithunity「実演解説!はじめようMeta XR SDKを使ったAR/VRアプリ開発 vol.1」 togetter.com/li/2368522
Meta XR SDK v65をインストールした場合、以前の記事で紹介した方法だとハンドインタラクションで警告が出ることが昨日の勉強会で分かったので、内容を最新版に合わせて修正しました! @RukiRuki475 さんありがとうございます。 tks-yoshinaga.hatenablog.com/entry/quest-de… #tryAR #metaquest #quest3
#tryAR #AR_Fukuoka 次週のテーマはレイでのコントロールの設定 掴む以外 UIとのインタラクションの指定に繋がるお話 ここまでできれば最低限を作れるようになるはず pic.twitter.com/mAAbnfKBCR
#tryAR #AR_Fukuoka ナイスGLBキャット 見た目を整えて、インタラクションをさっきまでの手順でcubeオブジェクトにしたようにやる Edit Colliderで表示される緑の枠をネコの見た目と同じサイズに縮小 RigidbodyのUse Gravity, Is Kinamatic気を付けて設定 掴めるネコオブジェクトが完成 pic.twitter.com/qZETHL9QiQ
#tryAR #AR_Fukuoka figure.glbをassetsフォルダに放り込むと変換が行われていったん表示される 赤い マテリアルの変換が必要になる Mesh-Matrials-main を見つけて選択 変換する命令を送るとテクスチャが正しく表示されるようになる pic.twitter.com/s4sJUHgNPc
#tryAR #AR_Fukuoka おまけ編 任意の3Dオブジェクトの表示の話 OBJ,FBXフォーマットのファイルなんかはUnityにそのまま放り込んだら表示される 一方でGLBの取り込みはひとくせあるよってお話 まずはUniGLTFというツールをダウンロード UnityEditorのAssetsフォルダに追加 github.com/ousttrue/UniGL… pic.twitter.com/qtbE7gHbcH
#tryAR #AR_Fukuoka 視界に表示される手CGがなんか変な状況を直すためにReset Grab On Grabs UpdatedのチェックをOFFして Hand AlignmentをAlign On GrabからNoneに変更 pic.twitter.com/Epb8FE1YcI
#tryAR #AR_Fukuoka ハンドコントロール用のコンポーネントはDistance Hand Grab Interactable そのあとも同様 pic.twitter.com/7CxFHXi4P4
#tryAR #AR_Fukuoka 遠くから用にまたプロジェクトを複製 CubeのコンポーネントにDistanceGrabInteractableを追加 関連付けもやる pic.twitter.com/KcrtmHbiwN