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#スーパーゲ制デー 『用語』も『ルール』も知らないカードゲームで無限に勝ち続けるフリーゲーム『鏡のマジョリティア』を作っています。 試行錯誤系の謎解きゲームです。正気の沙汰じゃない。 #GodotEngine 動画は現在開発中のPV。今月、公開予定です。 (Twitterだと文字が小さいので拡大推奨) pic.twitter.com/t3vZ1rIHIm
デッキ構築なダンジョン探索RPGを制作中です。 非ローグライクなのでじっくり集めて遊べます。 なかまNPCとの協力やカードガチャもあるよ! #スーパーゲ制デー #indiegames #indiedev #GodotEngine pic.twitter.com/EjcZ9Ff7CL
人間を工業的な部品と見なして生産育成し無駄を削いだ結果、文化的衰退を引き起こした世界で失われた娯楽であるビデオゲームの復活を試みるゲームです。 #スーパーゲ制デー #GodotEngine #GameDev pic.twitter.com/LQwkHsq4yi
アイテム作成中。なんか違うなぁ・・・ これだと、弾色との色の強弱で、欲しいアイテムを狙って取るってのは、難易度が高すぎる。。。 かといって回転遅くするのも違うし、、、 ・・・欲しいアイテムの色の弾で撃つと、そのアイテムがゲットできるようにしてみようかな #GodotEngine #Godot4 pic.twitter.com/Nm6vRk008A
今夜は state chart やlimbo ai を試してみる。 脱出ゲームで上手く使えるかはわかりませんが、いずれ使うと思うので速い段階で試してみようかと。 その前に dialog 系試すか悩み中 こちらは処理うまいこと分離してるので差し替えるだけでいけそうな気もしてます そう上手くいくかな? #godotengine
#VHA4GD Github更新しました! また、GodotAssetLibraryも更新申請中です。 config周りを大幅に変更したのでご使用の際はユーザーディレクトリのconfig.jsonを削除してから使うようにお願いします。 github.com/AstralMemory/V… #GodotEngine #VRoid #VRM #VRoidHub
本日の進捗 ・各種調整、着々と変更中 変更した結果、レモンは汁を飛ばすようにしてみた 当たった動物は大きくのけぞり一定時間動きが遅くなるが、攻撃力はほぼない 他のくだものと組み合わせると強いかも #GodotEngine #ゲーム制作 pic.twitter.com/bMZRl8tyM6
昨日はセーブデータ周りの修正とデバッグで終了。 あとは配置する謎?ギミック?パズル?のネタだしもある程度完了。 今日帰ったら引続きセーブ周りの修正やる。 #godotengine #gamedev #ゲーム開発
今日帰ったらやること。 セーブデータ周り修正。Dialogic試す。 シナリオと仕掛けの作成に入りました。 とりあえずノートに(物理的な)アイデア書き出してます csvとかファイル管理にするかは悩み中 #godotengine #gamedeve #ゲーム開発
Set up randomized characters and made them referenceable in other scenes! The combat scene was handled by @N1VIS_kyo. 街でランダムにキャラクターが作られ、ほかのシーンでもそのキャラクター達が反映される様にした!戦闘シーンは@N1VIS_kyo作。 #IndieDev #GodotEngine #ゲーム開発 1/2 pic.twitter.com/oFR3o5nPP9
今新しく作っているゲームの戦闘システムを作成中です! なんとかドラッグドロップでキャラを移動できるようになったので、あとは攻撃、判定、フェーズ、ステータス反映と…うっ、頭が #GodotEngine #IndieDevs #ゲーム制作 pic.twitter.com/8ivpB3bH9s
アイテム用のアイコンをCanvaで作成。 ハケの画像もCanvaのフリー画像を使用させてもらった。 Canvaって偉大だわ〜😊 これでアイテム用の絵も完成したし、今週中にはアイテム機能実装までいけるかな😁 #GodotEngine #Godot4 pic.twitter.com/KLR6S39lsm
アニメーションを追加してみました。 解りやすいように少し時間をかけて表示するようにしています。 そして気が付きました。 ここら辺の調整はもっと後でいい・・・ #godotengine #gamedevs #ゲーム開発 pic.twitter.com/zfTqn3kXJT
シンプルな3Dプラットフォーマーです。Blenderで草ブロックと氷ブロックを作りました。 ドット絵にシェーダー(見た目の効果)をかけたので、光の当たり方がいい感じになっています。 #Godot #GodotEngine #gamedev #Blender pic.twitter.com/QWWzbiaUIi
ゴドーくんがプライド月間で云々みたいなこと言っててお前もそっち側なのか? と思ったけど考えようによっては「元からあるゲームに政治運動でねじ込むんじゃなくて自分たちでLGBTに配慮した面白いゲーム作れよ」という煽りなのかもしれない #godotengine
習作。 #Unity の2D周りがよく解っていないことが判ったので、バーチャルコンソールっぽいものを作ってみた。開発期間は3週間くらい。 #GodotEngine でできてたことはだいたいできるようになったかな。そろそろゲームの内容や表現で悩まないと。 pic.twitter.com/ZUhGCVcrHL
今日帰ったらやること。 アイテムの詳細表示周りアニメーション追加 マップ移動時の処理の共通化 親の関数呼び出してるとこをシグナルにするか悩み中 シーンの継承周りが上手くいかなかったので調査 #godotengine
今日の進捗 「とてもいい感じのタイトル」とロード画面を追加しました I created a very nice title and loading screen. #godotengine #gamedev #ゲーム開発 pic.twitter.com/SxW0BOSekl
メメントモリ Memento Mori #elpanadero #indiegames #solodev #godotengine #guanajuato pic.twitter.com/eZfObmVnOR
昼休みに githubにあがってるgodotで作られたゲームのコードリーディングしてみた。 scene ディレクトリ配下にシーン毎のディレクトリきってそこにスクリプトとシーン入れる派と、scenes scripts と別けてそれぞれに配置する派がいるかな。 どちらがいいかは好みと規模によりそう。 #godotengine
脱出ゲーム制作、何日目だろ? 帰ったらやることメモ 基本部分があらかたできたので、タイトル画面作る。 あと拡張前に少しリファクタしたい。が、完成目指すのとどっちにするか。 #ゲーム開発 #gamedev #godotengine
スコアランキングとGame Overを作成。 ちょっと文字が見づらいけど、そのあたりは最終調整で微調整しよう。 あと難関なのはアイテム実装くらいかな・・・ 今度こそゴールが見えてきたようだ😁 #GodotEngine #Godot4 pic.twitter.com/cjU2NXEymn
PhantomCameraの4.3対応新バージョンがでたぞー! 4.3で追加された2D物理のphysics interpolationにも対応したみたい。 PhantomCameraのリポジトリは気になるのでWatchしてるんですがいつもアクティブですごいなあ ちょうどKo-fi追加されてるので寄付しておこう #GodotEngine
With Godot 4.3 having entered beta, and with the addition of 2D Physics Interpolation, this patch release enables support for that. In practice, it should lead to a better 2D out-of-the-box experience. The release comes with other improvements too, of course #Godot #GodotEngine
Godotでアニメーションをインポートする際の覚書 blog.pivox.net/godot-animatio… ブログ更新。ほぼ自分向けなので説明がわかりにくいかも #godotengine #gamedev