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#スーパーゲ制デー 『用語』も『ルール』も知らないカードゲームで無限に勝ち続けるフリーゲーム『鏡のマジョリティア』を作っています。 試行錯誤系の謎解きゲームです。正気の沙汰じゃない。 #GodotEngine 動画は現在開発中のPV。今月、公開予定です。 (Twitterだと文字が小さいので拡大推奨) pic.twitter.com/t3vZ1rIHIm

ぴーさん@配信閲覧&告知用@55NicePiSUN

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楽しい( ¨̮ ) 次はクリックしたポジションを支点にしてぶらんぶらんさせる。 #GodotEngine pic.twitter.com/k2ejGeig9q

きりしま||冷めた味噌汁@kirisima517

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デッキ構築なダンジョン探索RPGを制作中です。 非ローグライクなのでじっくり集めて遊べます。 なかまNPCとの協力やカードガチャもあるよ! #スーパーゲ制デー #indiegames #indiedev #GodotEngine pic.twitter.com/EjcZ9Ff7CL

ふぉるた@Faultun

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人間を工業的な部品と見なして生産育成し無駄を削いだ結果、文化的衰退を引き起こした世界で失われた娯楽であるビデオゲームの復活を試みるゲームです。 #スーパーゲ制デー #GodotEngine #GameDev pic.twitter.com/LQwkHsq4yi

ゲーム作れない豚@Waste_Pig

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アイテム作成中。なんか違うなぁ・・・ これだと、弾色との色の強弱で、欲しいアイテムを狙って取るってのは、難易度が高すぎる。。。 かといって回転遅くするのも違うし、、、 ・・・欲しいアイテムの色の弾で撃つと、そのアイテムがゲットできるようにしてみようかな #GodotEngine #Godot4 pic.twitter.com/Nm6vRk008A

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いつでも戻せるようにちゃんとGit管理して、一回Androidでも動作するか試してみておこうかな 拡張もあるみたいだし、vs code で書いてみるかな #godotengine

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もしかしてlimbo ai はモバイルだと使えない? 書き換える前に試したほうがよさそう #godotengine

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今夜は state chart やlimbo ai を試してみる。 脱出ゲームで上手く使えるかはわかりませんが、いずれ使うと思うので速い段階で試してみようかと。 その前に dialog 系試すか悩み中 こちらは処理うまいこと分離してるので差し替えるだけでいけそうな気もしてます そう上手くいくかな? #godotengine

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どうしよ〜 失くした記憶の開発の続きやるか VHA4GDの使い方解説記事を書くか #GodotEngine #VRoid #ゲーム制作 #アンケート

ルナ | AstralMemory@astralmemory10

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現場のまものさん 今日の進捗をお願いします #godotengine #GameDev #ゲーム開発 pic.twitter.com/iOho5dIa6N

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#VHA4GD Github更新しました! また、GodotAssetLibraryも更新申請中です。 config周りを大幅に変更したのでご使用の際はユーザーディレクトリのconfig.jsonを削除してから使うようにお願いします。 github.com/AstralMemory/V… #GodotEngine #VRoid #VRM #VRoidHub

ルナ | AstralMemory@astralmemory10

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本日の進捗 ・各種調整、着々と変更中 変更した結果、レモンは汁を飛ばすようにしてみた 当たった動物は大きくのけぞり一定時間動きが遅くなるが、攻撃力はほぼない 他のくだものと組み合わせると強いかも #GodotEngine #ゲーム制作 pic.twitter.com/bMZRl8tyM6

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昨日はセーブデータ周りの修正とデバッグで終了。 あとは配置する謎?ギミック?パズル?のネタだしもある程度完了。 今日帰ったら引続きセーブ周りの修正やる。 #godotengine #gamedev #ゲーム開発

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今日帰ったらやること。 セーブデータ周り修正。Dialogic試す。 シナリオと仕掛けの作成に入りました。 とりあえずノートに(物理的な)アイデア書き出してます csvとかファイル管理にするかは悩み中 #godotengine #gamedeve #ゲーム開発

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Set up randomized characters and made them referenceable in other scenes! The combat scene was handled by @N1VIS_kyo. 街でランダムにキャラクターが作られ、ほかのシーンでもそのキャラクター達が反映される様にした!戦闘シーンは@N1VIS_kyo作。 #IndieDev #GodotEngine #ゲーム開発 1/2 pic.twitter.com/oFR3o5nPP9

izumingus@izumingus

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今新しく作っているゲームの戦闘システムを作成中です! なんとかドラッグドロップでキャラを移動できるようになったので、あとは攻撃、判定、フェーズ、ステータス反映と…うっ、頭が #GodotEngine #IndieDevs #ゲーム制作 pic.twitter.com/8ivpB3bH9s

N1VIS kyo@N1VIS_kyo

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アイテム用のアイコンをCanvaで作成。 ハケの画像もCanvaのフリー画像を使用させてもらった。 Canvaって偉大だわ〜😊 これでアイテム用の絵も完成したし、今週中にはアイテム機能実装までいけるかな😁 #GodotEngine #Godot4 pic.twitter.com/KLR6S39lsm

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アニメーションを追加してみました。 解りやすいように少し時間をかけて表示するようにしています。 そして気が付きました。 ここら辺の調整はもっと後でいい・・・ #godotengine #gamedevs #ゲーム開発 pic.twitter.com/zfTqn3kXJT

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シンプルな3Dプラットフォーマーです。Blenderで草ブロックと氷ブロックを作りました。 ドット絵にシェーダー(見た目の効果)をかけたので、光の当たり方がいい感じになっています。 #Godot #GodotEngine #gamedev #Blender pic.twitter.com/QWWzbiaUIi

⭐Yuumayay⭐@yuumayay

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ゴドーくんがプライド月間で云々みたいなこと言っててお前もそっち側なのか? と思ったけど考えようによっては「元からあるゲームに政治運動でねじ込むんじゃなくて自分たちでLGBTに配慮した面白いゲーム作れよ」という煽りなのかもしれない #godotengine

るいーね@ruineGT

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習作。 #Unity の2D周りがよく解っていないことが判ったので、バーチャルコンソールっぽいものを作ってみた。開発期間は3週間くらい。 #GodotEngine でできてたことはだいたいできるようになったかな。そろそろゲームの内容や表現で悩まないと。 pic.twitter.com/ZUhGCVcrHL

Motch@MotchyGAMES@motchygames

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今日帰ったらやること。 アイテムの詳細表示周りアニメーション追加 マップ移動時の処理の共通化 親の関数呼び出してるとこをシグナルにするか悩み中 シーンの継承周りが上手くいかなかったので調査 #godotengine

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今日の進捗 「とてもいい感じのタイトル」とロード画面を追加しました I created a very nice title and loading screen. #godotengine #gamedev #ゲーム開発 pic.twitter.com/SxW0BOSekl

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#GodotEngine のピザ作りゲーム 簡単につくれるので動画にしてみました リプにリンク貼ってるので、興味ある人は試してみてね! pic.twitter.com/Vw8lQKolnL

logiclab@logic_lab

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昼休みに githubにあがってるgodotで作られたゲームのコードリーディングしてみた。 scene ディレクトリ配下にシーン毎のディレクトリきってそこにスクリプトとシーン入れる派と、scenes scripts と別けてそれぞれに配置する派がいるかな。 どちらがいいかは好みと規模によりそう。 #godotengine

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脱出ゲーム制作、何日目だろ? 帰ったらやることメモ 基本部分があらかたできたので、タイトル画面作る。 あと拡張前に少しリファクタしたい。が、完成目指すのとどっちにするか。 #ゲーム開発 #gamedev #godotengine

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スコアランキングとGame Overを作成。 ちょっと文字が見づらいけど、そのあたりは最終調整で微調整しよう。 あと難関なのはアイテム実装くらいかな・・・ 今度こそゴールが見えてきたようだ😁 #GodotEngine #Godot4 pic.twitter.com/cjU2NXEymn

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不具合が割と多めですが短編ゲームをリリースしました。 #自作ゲーム #GodotEngine #GodotPlayer godotplayer.com/games/typing_k…

えうなひゃ@ejzdxuEunahya

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PhantomCameraの4.3対応新バージョンがでたぞー! 4.3で追加された2D物理のphysics interpolationにも対応したみたい。 PhantomCameraのリポジトリは気になるのでWatchしてるんですがいつもアクティブですごいなあ ちょうどKo-fi追加されてるので寄付しておこう #GodotEngine

Marcus Skov@MarcusSkov

With Godot 4.3 having entered beta, and with the addition of 2D Physics Interpolation, this patch release enables support for that. In practice, it should lead to a better 2D out-of-the-box experience. The release comes with other improvements too, of course #Godot #GodotEngine

ふぉるた@Faultun

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Godotでアニメーションをインポートする際の覚書 blog.pivox.net/godot-animatio… ブログ更新。ほぼ自分向けなので説明がわかりにくいかも #godotengine #gamedev

るいーね@ruineGT

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おまえ・・・そうだったのか・・・? 今日の進捗。アイテム選択状態でイベントを発生させる部分を作成しました #GodotEngine #ゲーム開発 pic.twitter.com/RmR4jvMJKS

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