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verseで再構築。 ひとまずやりたかったかったUI上のボタンを押すと、視点が戻る形はできた。 UIが消えるまでにラグが発生するので、調整はしていく。 #UEFN #verse pic.twitter.com/8zeKpJCICF
verseの嫌なところは、複数のメソッド書くときにこうなる所。。。 .Subscribeとかで引数を同時に渡せないのもキツイし、 呼び出し時に「メソッド名+"index"()」とか出来ないのもつらみ。 誰か解決方法知ってる方いたら教えて頂きたいです😭 #UEFN #verse pic.twitter.com/wupuHFin8n
╋━━━━━━━ #Verse オンライン勉強会 はじめてのゲームプログラミング講座 ━━━━━━━╋ 告知しておりましたオンライン勉強会が来週開催されます! ▼視聴URLはこちら▼ youtube.com/live/RGnlbtlKD… ✅日時:6/6(木)19:00~20:00 (18:45open) ✅場所:YouTube ※質問対応あり… pic.twitter.com/yGSGcdmKy8
NiagaraのUI表現使いやすい! Verseで1行書くだけで簡単にスポーン制御できるのが最高です! #UEFN #Fortnite #Verse pic.twitter.com/hfW9fIP8Kn
非同期処理のお勉強も兼ねてsync・awaitなど使って各PropのAnimationControllerのFrameを待機する処理を書き直してみる。 それぞれのフレームごとの移動・待機時間をばらばらにしても各フレームの動き出しにズレはなくなるハズ。 #UEFN #Verse pic.twitter.com/tVCJOv15ug
#UEFN #verse 先日のバージョンアップから、loop + breakで書いていた部分でなぜかVerseがハングするように・・・ for文で書き直したら問題なく動いたんだけど・・・ 無限ループにはならないように対処してあるし、シンプルなコードでは再現しなくて、原因が分からない 似た症状の方いますか? pic.twitter.com/XEhX9in8Gh
#UEFN #verse 先日のバージョンアップから、loop + breakで書いていた部分でなぜかVerseがハングするように・・・ for文で書き直したら問題なく動いたんだけど・・・ 無限ループにはならないように対処してあるし、シンプルなコードでは再現しなくて、原因が分からない 似た症状の方いますか? pic.twitter.com/jRG8su62qe
フォートナイトのマップを公開しました。 REAL TAG MAP:2336-0440-8416 プレイ人数:8名 リアル鬼ごっこ 🔨鬼に捕まったら、檻をたたいて脱出! 💰クリスタルを叩いてスコアをゲット! 💨追いかけてくるリアルな鬼から逃げきろう! #UEFN #Fortnite #Verse pic.twitter.com/uXFX1c7pC7
#UEFN #Verse うおーくらくらする程大きな言語仕様の修正来た。とはいえ現状だとライブラリ実装者(あとその解説記事を書いてる人(俺))にのみ影響する話で、普通にVerse書いてる人は気にしなくていい筈です。 #Verselang pic.twitter.com/k7FKfXzRLQ
物を動かした後は一定時間で戻るようにしてみる。 時間はタイマーで表示させる。 動けない位置にいるキャラクターに向かって移動する場合、躊躇なくめり込んでいくので注意。 床と戻ってくる物に挟まって動けなくなる現象が発生したので・・・床を下げることになった。 #UEFN #Verse pic.twitter.com/daHfBFnOZv
#UEFN で #Verse TagMarkupを一括で設定したい!って時 追加したいActorを複数選択して、右クリックから「プロパティマトリックスでコンポーネントを編集」で編集すると一括でTagを仕込んだりできるのでおすすめー pic.twitter.com/OBebUKlycA
スイッチOnで扉を開き、一定時間で閉じる。 残り時間はタイマーで表示。 なるべくSubscribeを使わない方向で頑張る予定! Switchにはagentが必要ない関数があったが、Lockは必ずagentを渡さないといけないのは何故なのか。扉の開閉にagentは必要なの・・か? #UEFN #Verse pic.twitter.com/s5bMn5Jp0u
UEFNのVerseを使えばHUD表示を簡単に制御できます。今回のコードはHUDの木材の箇所を表示させないようにしています🪵#UEFN #フォートナイトクリエイティブ #Verse pic.twitter.com/C1F6AKpGoP
#Verse のPrint()ってOutput Logだけじゃなく、Message LogのVerseの診断にも出力されるんだ ちゃんとlog_channelの物も出力された pic.twitter.com/MBZ9aNX6Ul
NPCスポナーの仕掛け(NPC Spawner Devices)をご紹介🤖フォートナイトキャラクターや、MetaHumanなどの多彩なNPCを自由にコントロールすることができます👏 #Fortnite #UEFN #Verse pic.twitter.com/EQws2hDNPh
#Verse で"PlayerNameMessage(Agent)"とかみたいにAgentをMessageで取得したりするけど この時に出てくる名前はディスプレイネームを隠した際に出てくる名称(番号)が出てくるみたい サンプルコード: dev.epicgames.com/community/snip… #UEFN pic.twitter.com/LqgMTZkopB
返信先:@wednesday1029#UEFN #Verse 目次はこちら。Verse言語を知ってる人も知らない人も「関数論理型プログラミング言語」というイカれた(褒め言葉)プログラミング言語パラダイムの世界に触れて、驚いて欲しい気持ちです。純粋関数型言語よりは遙かに馴染みやすいと思います(多分)。 #Verselang pic.twitter.com/mI2rXchKze
#技術書典 新刊からチョイ見せ。PDF版からほぼ全ページに修正を入れて前より読みやすくなってる筈。その上この「3-2 失敗許容関数」は項目を一個追加。あとコラムを3個追加した完全版です。PDF版も近日中に更新するので以前入手した人は26日以降に再DLをオススメします。 #UEFN #Verse pic.twitter.com/hiUw94zehR
#UEFN #Fortnite #Verse 視野を左右に振るとかなりのカクツキが見られたが 収録映像にはカクツキは無し。 モニターの問題だったか? pic.twitter.com/vljRkulDjd
#UEFN #Verse 作者の方が国際販売を有効にしてくれました。確かに送料が高い(かつ、今は凄い円安)ですが、興味ある方はご検討くださいw bitporters.myshopify.com/products/verse… pic.twitter.com/Nh0cKi8NeB
一年半に渡って制作したピロラジのCMも完成して、ひとまず無事に「VERSE」も世界に放たれたので、よっぽどのマニアでもない限り読んでて全然嬉しくもなんともない「キャプテンが語る《VERSE》の真の物語ーーボストーク8号の終焉」でも徒然と書き連ねていこうかな。 #ボスラジ #VERSE #PIROプロジェクト pic.twitter.com/j5l8AflBQD