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╋━━━━━━━ #Verse オンライン勉強会 はじめてのゲームプログラミング講座 ━━━━━━━╋ 告知しておりましたオンライン勉強会が来週開催されます! ▼視聴URLはこちら▼ youtube.com/live/RGnlbtlKD… ✅日時:6/6(木)19:00~20:00 (18:45open) ✅場所:YouTube ※質問対応あり…
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ 【UEFN】はじめてのUEFN Verse 基礎編 - 電通総研 テックブログ tech.dentsusoken.com/entry/uefn_ver…
聞かれたので。UnityシェーダープログラミングとVerse言語の国内普及にそれなりに貢献してる(のか?)ので、誰かが土屋の活動を支援してくれんものかと思わないわけではないのだけど、現状では土屋がギブできる物がそんなには無いので難しい。 #Unity #Verse #UEFN #Verselang
ピロス公式ラジオCMオリジナル曲 『VERSE』でボーカルを務めてくれた Lalamiさんにピロザンギが届きました! ありがとうございます!😊✨ カップのイラストは多分 高校生クルーのルナです✨ #カラオケピロス #ピロザンギ #VERSE
#ピロザンギ 差し入れいただきましたよ☺️ このかわいいイラストは誰かな?ゆいまーるちゃんかな?? またピロスにも行きますね💕︎
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verseで再構築。 ひとまずやりたかったかったUI上のボタンを押すと、視点が戻る形はできた。 UIが消えるまでにラグが発生するので、調整はしていく。 #UEFN #verse pic.twitter.com/8zeKpJCICF
verseの嫌なところは、複数のメソッド書くときにこうなる所。。。 .Subscribeとかで引数を同時に渡せないのもキツイし、 呼び出し時に「メソッド名+"index"()」とか出来ないのもつらみ。 誰か解決方法知ってる方いたら教えて頂きたいです😭 #UEFN #verse pic.twitter.com/wupuHFin8n
#UEFN 30.00からなのか、#Verse DeviceにDevice参照を含めた構造体の配列を用意すると該当参照が再起動しないと編集できない不具合があるようです 公式フォーラムにレポートしたので、よろしければ投票いただけますと幸いです forums.unrealengine.com/t/when-making-…
#UEFN #Fortnite #Verse SpawnParticleSystem() どうも挙動がおかしいなと思ったらこんな問題があったのね。世界の原点から離れると正しく表示されない。これでは使いづらいな・・・。 forums.unrealengine.com/t/spawnparticl…
#技術書典 土屋のサークルの新刊既刊も会期中はオンラインで紙版注文できますんでよろしくよろしく。 #Unity #UEFN #Verse #Verselang techbookfest.org/product/27yyJM…
#技術書典 染井吉野ゲームズ新刊は「プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編」です(タイトルが長い)。Epic Gamesが開発し、フォートナイトのUGC環境で開発された「関数論理型プログラミング言語」の基本文法をがっつり解説しています。よろしくよろしく。
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#UEFN #Verse 参考までにBINGOゲームはVerseで下記のデバイスクラスを作成しています。 ①BINGOカードクラス:BINGO状態、参照プレイヤー、BINGOカード作成、リーチ・BINGO判定 ②抽選機クラス:重複せず1~75のランダムな数字を抽選 ③ゲーム管理クラス:①と②を管理、カードの作成、抽選、終了判定
FortniteでBINGOゲームを作りました! 😄1〜8人プレイ 🃏ランダムカード、ランダム抽選 🎊自動リーチ・ビンゴ判定 島コード:4719-9722-6813
NiagaraのUI表現使いやすい! Verseで1行書くだけで簡単にスポーン制御できるのが最高です! #UEFN #Fortnite #Verse pic.twitter.com/hfW9fIP8Kn
#UEFN #Verse 「エフェクト指定子」がなんで「エフェクト(effect)」なのか意識してなかったけど、これ副作用(side effect)の事だな……。Verse本の紙版出す前に気付いておきたかった……。 #Verselang
非同期処理のお勉強も兼ねてsync・awaitなど使って各PropのAnimationControllerのFrameを待機する処理を書き直してみる。 それぞれのフレームごとの移動・待機時間をばらばらにしても各フレームの動き出しにズレはなくなるハズ。 #UEFN #Verse pic.twitter.com/tVCJOv15ug
#UEFN #Verse お待たせしました。「プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編」電子+紙の頒布を開始します。送料無料です。物理書籍版の通販は技術書典開催期間中のみになりますんで、是非ご検討下さいー。 #Verselang #技術書典 techbookfest.org/product/27yyJM…
#UEFN #Verse 技術書典お疲れ様でした。沢山の人にスペースに来ていただき感謝です。今回お話ししていて強く実感したのは、UEFN/Verseの知名度の低さだったかな……w しかしこれはどうしたもんかな(そもそもこれは土屋が悩むことなのか) #Verselang #技術書典
#技術書典 染井吉野ゲームズ新刊は「プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編」です(タイトルが長い)。Epic Gamesが開発し、フォートナイトのUGC環境で開発された「関数論理型プログラミング言語」の基本文法をがっつり解説しています。よろしくよろしく。
#UEFN #verse 先日のバージョンアップから、loop + breakで書いていた部分でなぜかVerseがハングするように・・・ for文で書き直したら問題なく動いたんだけど・・・ 無限ループにはならないように対処してあるし、シンプルなコードでは再現しなくて、原因が分からない 似た症状の方いますか? pic.twitter.com/XEhX9in8Gh
#UEFN #verse 先日のバージョンアップから、loop + breakで書いていた部分でなぜかVerseがハングするように・・・ for文で書き直したら問題なく動いたんだけど・・・ 無限ループにはならないように対処してあるし、シンプルなコードでは再現しなくて、原因が分からない 似た症状の方いますか? pic.twitter.com/jRG8su62qe
フォートナイトのマップを公開しました。 REAL TAG MAP:2336-0440-8416 プレイ人数:8名 リアル鬼ごっこ 🔨鬼に捕まったら、檻をたたいて脱出! 💰クリスタルを叩いてスコアをゲット! 💨追いかけてくるリアルな鬼から逃げきろう! #UEFN #Fortnite #Verse pic.twitter.com/uXFX1c7pC7
#UEFN #Verse v30.0リリースノート読み終わり。いくつか気になるトピックはあったけど、さっきの指定子追加以外は、Verse方面で大きな更新は無さそう(APIも更新してないし)。まあそんなもんだろうと思っていたよ!SceneGraphの実装はきっと来年だ! #VerseLang
#UEFN #Verse うおーくらくらする程大きな言語仕様の修正来た。とはいえ現状だとライブラリ実装者(あとその解説記事を書いてる人(俺))にのみ影響する話で、普通にVerse書いてる人は気にしなくていい筈です。 #Verselang pic.twitter.com/k7FKfXzRLQ
#UEFN #Verse TagMarkupですが、こちらの方法だと内部的にTagが大量に生成されてしまうので使えなさそうでした こちらの不具合ですが、ステータスはトリアージにはなってますが、1月からまだ治ってないので投票ご協力いただけますと幸いですー (効果あるかわかりませんが) forums.unrealengine.com/t/critical-sta…
#UEFN で #Verse TagMarkupを一括で設定したい!って時 追加したいActorを複数選択して、右クリックから「プロパティマトリックスでコンポーネントを編集」で編集すると一括でTagを仕込んだりできるのでおすすめー