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NPCに話かける風のギミックを作成してみてる。 カメラ視点の戻るタイミングとか視点変更時の挙動をいじりたい。 #UEFN #verse pic.twitter.com/ZoDCGJI7bu

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#UEFN #Fortnite #Verse SpawnParticleSystem() どうも挙動がおかしいなと思ったらこんな問題があったのね。世界の原点から離れると正しく表示されない。これでは使いづらいな・・・。 forums.unrealengine.com/t/spawnparticl…

PACKiT@UEFN@packit236

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#技術書典 土屋のサークルの新刊既刊も会期中はオンラインで紙版注文できますんでよろしくよろしく。 #Unity #UEFN #Verse #Verselang techbookfest.org/product/27yyJM…

土屋つかさ@t_tutiya

#技術書典 染井吉野ゲームズ新刊は「プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編」です(タイトルが長い)。Epic Gamesが開発し、フォートナイトのUGC環境で開発された「関数論理型プログラミング言語」の基本文法をがっつり解説しています。よろしくよろしく。

土屋つかさ@t_tutiya

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ボンバーガールのオリーヴの「アクトホーミング」的な誘導ミサイルを作ってみました #UEFN #FortniteCreative #Verse pic.twitter.com/kPcK7rKPEU

ブロンズアジア@NEIGHBOR所属@BronzeAsia_FN

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╋━━━━━━━ #Verse オンライン勉強会 はじめてのゲームプログラミング講座 ━━━━━━━╋ 告知しておりましたオンライン勉強会が来週開催されます! ▼視聴URLはこちら▼ youtube.com/live/RGnlbtlKD… ✅日時:6/6(木)19:00~20:00 (18:45open) ✅場所:YouTube ※質問対応あり… pic.twitter.com/yGSGcdmKy8

クリエナビ@_CreaNavi

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#UEFN #Verse 参考までにBINGOゲームはVerseで下記のデバイスクラスを作成しています。 ①BINGOカードクラス:BINGO状態、参照プレイヤー、BINGOカード作成、リーチ・BINGO判定 ②抽選機クラス:重複せず1~75のランダムな数字を抽選 ③ゲーム管理クラス:①と②を管理、カードの作成、抽選、終了判定

みかん@UEFN@mikan_tec

FortniteでBINGOゲームを作りました! 😄1〜8人プレイ 🃏ランダムカード、ランダム抽選 🎊自動リーチ・ビンゴ判定 島コード:4719-9722-6813

みかん@UEFN@mikan_tec

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NiagaraのUI表現使いやすい! Verseで1行書くだけで簡単にスポーン制御できるのが最高です! #UEFN #Fortnite #Verse pic.twitter.com/hfW9fIP8Kn

ごろまつ@_goromatsu

NiagaraのUI表現はかなり使い勝手良さそう!!ありがたや〜 #uefn historia.co.jp/archives/41471/

ごろまつ@_goromatsu

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#UEFN #Verse 「エフェクト指定子」がなんで「エフェクト(effect)」なのか意識してなかったけど、これ副作用(side effect)の事だな……。Verse本の紙版出す前に気付いておきたかった……。 #Verselang

土屋つかさ@t_tutiya

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9999人目なんてことあるんだ あと1人で高評価1万!! #KMNZ #VERSE pic.twitter.com/TaYqESRFHl

ミヤ@palsxv

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#UEFN #Verse Verse本2は「非同期処理&型システム」編になる予定だけど、現状のVerseの非同期処理が明らかに機能が足りておらず、このまま書き始めるのに躊躇がある。特に現状だと並行動作させるタスクを動的に生成出来ないのが厳しく、かつこれは確実に将来的に追加される機能なので悩ましい。

土屋つかさ@t_tutiya

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fort_characterのSetHealth()だと1.0以下にならないのか。verseでダメージボリュームとか、爆破仕掛けとかじゃなく、直接撃破する方法ってありますかね? #UEFN #Verse

ICE_N(アイス)@ice_n_game

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#技術書典 #UEFN #Verse ありがとうございますー! 自分も初見でVerseの言語仕様がまったく理解出来なかった事が現在までのモチベーションの大きな部分を占めています。非同期処理編もいずれ書くよ! 本業が忙しすぎて身動き取れてないけども!!

sbonjack@sbonjack

返信先:@t_tutiyaPDF版でいつも勉強させて頂いています。初見トンデモ言語と思っていたverseも、土屋さんの貴重な解説本のおかげで印象が180度変わりました。verseはUEで利用できるようになる話もあるみたいですし今後の広がりが楽しみですね。…

土屋つかさ@t_tutiya

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非同期処理のお勉強も兼ねてsync・awaitなど使って各PropのAnimationControllerのFrameを待機する処理を書き直してみる。 それぞれのフレームごとの移動・待機時間をばらばらにしても各フレームの動き出しにズレはなくなるハズ。 #UEFN #Verse pic.twitter.com/tVCJOv15ug

kakuni@kaku_n2i

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#UEFN #Verse お待たせしました。「プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編」電子+紙の頒布を開始します。送料無料です。物理書籍版の通販は技術書典開催期間中のみになりますんで、是非ご検討下さいー。 #Verselang #技術書典 techbookfest.org/product/27yyJM…

土屋つかさ@t_tutiya

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#UEFN #Verse 技術書典お疲れ様でした。沢山の人にスペースに来ていただき感謝です。今回お話ししていて強く実感したのは、UEFN/Verseの知名度の低さだったかな……w しかしこれはどうしたもんかな(そもそもこれは土屋が悩むことなのか) #Verselang #技術書典

土屋つかさ@t_tutiya

#技術書典 染井吉野ゲームズ新刊は「プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編」です(タイトルが長い)。Epic Gamesが開発し、フォートナイトのUGC環境で開発された「関数論理型プログラミング言語」の基本文法をがっつり解説しています。よろしくよろしく。

土屋つかさ@t_tutiya

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#UEFN #verse 先日のバージョンアップから、loop + breakで書いていた部分でなぜかVerseがハングするように・・・ for文で書き直したら問題なく動いたんだけど・・・ 無限ループにはならないように対処してあるし、シンプルなコードでは再現しなくて、原因が分からない 似た症状の方いますか? pic.twitter.com/XEhX9in8Gh

ノバナシ/Nobanashi@nobanashi2023

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#UEFN #verse 先日のバージョンアップから、loop + breakで書いていた部分でなぜかVerseがハングするように・・・ for文で書き直したら問題なく動いたんだけど・・・ 無限ループにはならないように対処してあるし、シンプルなコードでは再現しなくて、原因が分からない 似た症状の方いますか? pic.twitter.com/jRG8su62qe

ノバナシ/Nobanashi@nobanashi2023

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#UEFN #verse 先日のバージョンアップから、loop + breakで書いていた部分でなぜかVerseがハングするように・・・ for文で書き直したら問題なく動いたんだけど・・・ 無限ループにはならないように対処してあるし、シンプルなコードでは再現しなくて、原因が分からない 似た症状の方いますか?

ノバナシ/Nobanashi@nobanashi2023

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今更だけどなんでGetAgent[]やGetForCharacter[]って()ではなく[]で呼び出すんでしたっけ? 誰か教えて。。 #verse

Sherry / Toshi.H @UEFN@amadis_1412

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フォートナイトのマップを公開しました。 REAL TAG MAP:2336-0440-8416 プレイ人数:8名 リアル鬼ごっこ 🔨鬼に捕まったら、檻をたたいて脱出! 💰クリスタルを叩いてスコアをゲット! 💨追いかけてくるリアルな鬼から逃げきろう! #UEFN #Fortnite #Verse pic.twitter.com/uXFX1c7pC7

ICE_N(アイス)@ice_n_game

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#UEFN #Verse v30.0リリースノート読み終わり。いくつか気になるトピックはあったけど、さっきの指定子追加以外は、Verse方面で大きな更新は無さそう(APIも更新してないし)。まあそんなもんだろうと思っていたよ!SceneGraphの実装はきっと来年だ! #VerseLang

土屋つかさ@t_tutiya

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#UEFN #Verse うおーくらくらする程大きな言語仕様の修正来た。とはいえ現状だとライブラリ実装者(あとその解説記事を書いてる人(俺))にのみ影響する話で、普通にVerse書いてる人は気にしなくていい筈です。 #Verselang pic.twitter.com/k7FKfXzRLQ

土屋つかさ@t_tutiya

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#UEFN #Verse TagMarkupですが、こちらの方法だと内部的にTagが大量に生成されてしまうので使えなさそうでした こちらの不具合ですが、ステータスはトリアージにはなってますが、1月からまだ治ってないので投票ご協力いただけますと幸いですー (効果あるかわかりませんが) forums.unrealengine.com/t/critical-sta…

shiotani@YuyaShiotani

#UEFN で #Verse TagMarkupを一括で設定したい!って時 追加したいActorを複数選択して、右クリックから「プロパティマトリックスでコンポーネントを編集」で編集すると一括でTagを仕込んだりできるのでおすすめー

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物を動かした後は一定時間で戻るようにしてみる。 時間はタイマーで表示させる。 動けない位置にいるキャラクターに向かって移動する場合、躊躇なくめり込んでいくので注意。 床と戻ってくる物に挟まって動けなくなる現象が発生したので・・・床を下げることになった。 #UEFN #Verse pic.twitter.com/daHfBFnOZv

kakuni@kaku_n2i

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#UEFN#Verse TagMarkupを一括で設定したい!って時 追加したいActorを複数選択して、右クリックから「プロパティマトリックスでコンポーネントを編集」で編集すると一括でTagを仕込んだりできるのでおすすめー pic.twitter.com/OBebUKlycA

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今日15:00からv30.00のアップデート 個人的にはCustom Game Itemsが来てくれないかなと期待してます(まだかな) NPC SpawnerもそろそろEAから正式版に昇格して欲しいなー #uefn #fortnite #フォートナイト #verse trello.com/b/nnpaY0cM/for…

sbonjack@sbonjack

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NPCスポナーのことをかなり勘違いした使い方をしていたようだ。結構多用してるんだけど、これまでよくまともに動いてたな。 まあ、実装方式はいくらでもあるってことかな。 #UEFN #Verse

ICE_N(アイス)@ice_n_game

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スイッチOnで扉を開き、一定時間で閉じる。 残り時間はタイマーで表示。 なるべくSubscribeを使わない方向で頑張る予定! Switchにはagentが必要ない関数があったが、Lockは必ずagentを渡さないといけないのは何故なのか。扉の開閉にagentは必要なの・・か? #UEFN #Verse pic.twitter.com/s5bMn5Jp0u

kakuni@kaku_n2i

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キューブを回転させて6面揃えるゲームを作ってます ※フォートナイトです #uefn #verse #fortnite #speedcubing pic.twitter.com/ku3QmPmNSI

sbonjack@sbonjack

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UEFNのVerseを使えばHUD表示を簡単に制御できます。今回のコードはHUDの木材の箇所を表示させないようにしています🪵#UEFN #フォートナイトクリエイティブ #Verse pic.twitter.com/C1F6AKpGoP

カイト@UEFNCreator@kaito7784

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#Verse のPrint()ってOutput Logだけじゃなく、Message LogのVerseの診断にも出力されるんだ ちゃんとlog_channelの物も出力された pic.twitter.com/MBZ9aNX6Ul

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Verseでタイクーンのコインが増える仕組みを作って、記事にしました✨ qiita.com/PonPoko_JP7/it… #UEFN #verse

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#Verse Debug描画周りについて公式ドキュメントにまとまってた助かる dev.epicgames.com/documentation/…

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おかげさまで、レールガン的なのができました。 向いてる方角だけしか取得できない・・・。 #verse #ひよこプログラマー #UEFN pic.twitter.com/yllfZPwSoj

ahahaha_farm🐤@UEFN fireworker🎇@ahahaha_farm

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非常に恥ずかしいけど、わかんない・・・😭 Rotationのとこダメですか・・・ #verse #UEFN pic.twitter.com/OPboJ8GYeN

ahahaha_farm🐤@UEFN fireworker🎇@ahahaha_farm

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NPCスポナーの仕掛け(NPC Spawner Devices)をご紹介🤖フォートナイトキャラクターや、MetaHumanなどの多彩なNPCを自由にコントロールすることができます👏 #Fortnite #UEFN #Verse pic.twitter.com/EQws2hDNPh

クリエナビ@_CreaNavi

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#Verse で"PlayerNameMessage(Agent)"とかみたいにAgentをMessageで取得したりするけど この時に出てくる名前はディスプレイネームを隠した際に出てくる名称(番号)が出てくるみたい サンプルコード: dev.epicgames.com/community/snip… #UEFN pic.twitter.com/LqgMTZkopB

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界隈では常識かもしれませんが、グローバルなハイスコアボード作れないこと初めて知りました… 実現してる島あるじゃんと調べたら、SNSで上げてもらって手動で表を書き換えてるとかOMG! #uefn #verse #fortnite

sbonjack@sbonjack

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